にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

王監督 入院

2006-07-09 00:14:23 | フィギュアスケート 他スポーツ
心配なニュースです。

王監督は名前とお顔だけは、小さい頃から知っていました。
野球はよく分からなかったし、父が阪神ファンだったので巨人軍とは無縁でした。でも、巨人・大鵬・卵焼きの時代の子だったので、当時の王さんがいかにすごい選手なのかはよく聞かされてああソウなのかと思って育ってきました。

野球の試合で観るよりも、TVアニメ「巨人の星」の劇画の姿で拝見する王さんのほうが、子どものころは印象が強いです。

生前父が野球観戦好きだったため、観たい番組も見れず、仕方なく中学の頃から一緒に野球を見てルールは覚えました。
プロ野球は、やっている選手が、中学生の私には皆おじさんに見えて、高校野球の全国大会のほうが、きびきびした態度で好感が持て、そっちのほうに夢中になりました。
デモ、年齢とともに、野球の面白さも分かってきて、やはりプロ野球のほうがおもしろいことに気づきました。

王さんの選手時代の野球はよく覚えていません。一本足打法が有名ですが。

記憶に新しいのは、星野監督時代の阪神が、セ・リーグ優勝したときも、あれほどの勢いがありながら、王監督率いる当時のダイエーホークスに勝てなかったこと。

それほど王さんは、監督としてもはすごい人なんだと思いました。
王さんに関しては、すきとか嫌いとかの次元ではなくて、ただもうすごい人なんだと・・。

そんな王さんが入院とは・・。
心配なことです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする